LakaLaka

スポンサーサイト

    --:-- | Top

クリエに来てクリエ!(14日1部)

今日は予定通り掃除してましたミズですこんばんは。
ちょっとすっきりしたかな。
明日は初めて親がきます。今は孫に逢ってデレデレしてるかと^^
うちくるのは孫のついでやと思う。笑

さあ今日は昨日のクリエについてまずは1部から~
クリエめっちゃ楽しい!
両部とも面白かった!
玉ちゃん昼の部も行くといいよ!
って多分言わなくても行きそうだよね。それか別パートに行くかなー
あーん夜の部もっかいぐらい見たかった…!
今度はおっきい場所でやって欲しいですね^^
ほんとに嬉しかったんだろうね。ライブやりたかったんだろうね。
っていうのがMCの端々からも伝わってきて、
改めておめでとうって思いました。

キスマイのことも書いてないのにクリエですみません。
ここまで来たらもう記憶の新しい方から書いちゃおうかと…
ほぼ自分用メモです自己満足です。
でもほんまに楽しいのよ。コンサートっていいね!
ちょくちょくキスマイの名前が出るのがまた嬉しい^^


**********************

拍手ありがとうございました!
いつも励みにしてます嬉しいです^^


※覚えてるとこだけ(うろ覚えも含めて)
※毎度くどいくらい言いますけど会話はニュアンス程度に受け止めて下さいませ

座席:1列上手


開始前に幕の後ろで掛け声が!
生声にドッキドキ^^


*AtoZ
これ新衣装やんね!

*Crazy Accel
この曲好き~
「ねえとんがったきみのゆううつに~」って辺りのメロディが特に^^

*メンバー挨拶
河合ちゃんは彼の言葉に続けて皆が叫ぶみたいな。
「ふみきゅん」って何回も言った気がする^^
トッツーは昼も夜もタモさん風。
「今日は寒いですね」「そーですね!」
「明日も寒いらしいですよ」「そーですね!」て感じ。
塚ちゃんは昼も夜も肉だった気がする。笑

*STARSEEKER
ロングバージョン!この曲も好き~
がっつりダンスやアクロバット。
近くで見ると迫力倍増ですごい感動した。
全部に言えるけどアクロバットがほんまにすごいよね。
…玉ちゃんはバク転やる気になったのかな。笑

*ミニMC
昼と夜は少し内容が違うって説明。
昼はロックで夜はミュージカル。
「なので昼はミュージカル見れません!」by河合
「逆に夜はロックが見れないからね」って言ったのトッツーだっけ?
エビロックって言ってた^^
で、海老のように体曲げて後ろへピョンピョン下がる河合ちゃん。
それみて一番うけてた五関さん。笑

*ロックコーナー
FIVEが近い!
だっていつもドームのステージの上とか遠かったよ。
ひどい時なんてほとんどずっと見えなかったことあったよ。
(去年のカツンドーム)(ステージ真横の席でセットに隠された)
上さまがスタイル良すぎです^^

最初は河合ちゃんとトッツー。(曲わかんない)
はっしーは「ミセテクレ」
あの子ほんとすばる好きね…!
この時だけ後ろ髪しばってた。歌上手いなあ。

でエビさんはけてFIVEだけのコーナーが。

リッキーの紹介が面白いの。
「A.B.C-Zを見に来たみなさんすみません。FIVEです」とか。
「少クラには出てません」とか
Qじゃなくてすみません。も言ってたかな。笑
あと声出しとかでやたらごっちの名前が出てた。
「大きな声を出してくれると五関が昇天します」とか^^


・会場縦ふたつにわけて声出しあい
下手のリッキーと上手の上さまが客席から一人ずつ連れてきてステージあげ。
でマイクの前で声出ししてもらうんですが、
上さまがめっちゃジェントルマンやねん!もう超がつくほど!
ミニスカートで高いヒール履いてた女の子連れてきたんだけど、
手の差し伸べ方がジェントル!
その子がステージ降りる時も、自分が先にステージから飛び降りて下に行って、
女の子の手を取って降りるのフォローしてるの。
ジェントル!当然のように素早い動きすぎてびっくりする!
とまあそんな訳でミズさん上さま呼びしております。笑
ちなみにその子が斜めにハットかぶってて、
後ろにいたマッキーが「その帽子どうなってるの?」って聞いてた^^

この後わたしの好きな歌あって嬉しかった!
好きなのに曲名わかんな…あれ、女王コンのDVDに入ってるやつ!
キスマイがローラー滑りながらメインステに戻ってる時の。
あれ見すぎて未だに花道で手を振るニカちゃが脳裏に浮かぶ。笑


*MC
は長くなりそうなので別で~

*塚ちゃんのキューブ
キューブも近くで見るとめっちゃ迫力ある。

*五関さんのダンス
かっこいい!

*河合ちゃんソロ
Hair!
ファイアビだとばかり思ってたから(前日から変更したみたいですね)、
イントロ流れた時びっくりした。んでテンションだだあがり^^
少クラ見てチェックしたのかな。
始まりのあの服ピラッて広げるところとか、
みっさんが唇を指でなぞるところとか、
見事に再現されておりました。
皆のソロパートも全部一人で歌ったよ!
ありがとう河合ちゃん!

*トッツーソロ
「はじまりの音(ね)」っていう自分で作詞作曲した歌。
しかもギター上手いよね!
昔キスマイが雑誌の座談会で「ギターはトッツーが一番上手い」て言ってたの思い出した。

*Vanilla
トッツーがギターでイントロをジャカジャカ弾くの。
ではっしーがピンスポット。
無音の時にトッツーと見つめあって一瞬声出して笑った^^
ちなみに今回生声聞いたの最初の掛け声とはっしーの笑い声だけです。
ではっしーのアカペラで始まるの!
この曲一番好き!かっこいい!


*ボール投げ
これがなんと言いますか、多分気のせいじゃなくめっちゃ偏ってたかなと。
中列で同じ位置に3回程落ちるのを2カ所は見た気が。
会場的に難しいかもしんないけど、せめて飛距離変えてみるとか…
あーでも横尾さんぐらい強肩じゃないと奥までは難しいのかなやっぱり。
ってすんごい客観的に眺めてました位置的に。笑
はっしーが一回蹴ってたのは昼だっけな。
あんなちっさいボールを空振らずに蹴ってて感心した^^


*Jrコーナー
多分ボールタイムの後だったかな。
河合ちゃんが「続きましてJrコーナーです!」って紹介。
前列の人たちが後ろ向くからつられて振りかえって待ってたら、
11列と12列の間の通路に現れたのはFIVEの皆さん^^
衣装も気持ちJr風^^
そして歌はもちろん「Can do!Can go!」^^
2度目のテンションダダ上がりの瞬間でした。笑
ついに生で見れたよFIVEのCan do!Can go!ダンス懐かしい~
途中でステージ戻ってきて歌う踊る^^
その後ろでエビさん爆笑^^
ソロダンスめっちゃよかったです。
あの人たち面白いなあ!
歌い終わったらそのまま生着替えなFIVEの皆さん。
マッキーが意外に早くてエビさんびっくり。
「3日目ですから」byマッキー
真ん中で早替えできてない力也さん。
はっしーがズボン替えるの手伝ってました。
そしてバンドに戻ろうとするけれど上がJrの衣装のままなFIVEの皆さん。
あの人たち面白いなあ!(2回目)

*なぞかけロックンロール
って曲名だったかと。
なんとかとかけましてなんとかとときます。ってやつ。
千ぴもこないだやってましたね若干間違えてたけど^^
ランダムで上さまが選んでるっぽかったけど、全員あたりました。
塚ちゃん河合ちゃんはっしーごっちトッツーだったかと。自信ないけど。
「今日絶好調の五関」ってここでもごっちを上げるFIVE^^

・塚ちゃん
A5ランクの肉とかけまして塚田の体とときます。
だったような気がするけどうわーん続きが覚えてない…!

・河合ちゃんとごっちも覚えてな…
ごっちはまわりつづけるとか言ってたかな
あ、ごっち!
名前呼ばれて中央に出てくる時にエビジャンプしてました。
前半のMCで河合ちゃんがやったやつ。
あれよっぽど気にいってたのね。笑
でも当の河合ちゃんはそれ見てなくて、
客席の笑いで振りかえって不思議そうにしてた^^

・はっし
皆さんと僕たちとかけましてHとJとときます。
どちらも間に愛(I)があります。
はっし上手い!

・とっつー
飛行機とかけましてA.B.C-Zとときます
皆さんをどこまでも連れて行きます。
これもきれいにまとまった!客席からも歓声が^^

*Naked
はっしを囲むお兄ちゃん達^^

*?
「うちわを置いて下さい」って言われて隣の人と手つなぎ。
エイトコン以来の手つなぎでした

*明日の為に僕がいる
通路で。途中で振りかえって、最後はステージ戻ってきた。

*挨拶
トッツーがなぞかけで自分の言ったことを繰り返し言ってた。
「どこまでも連れていきます」って。
はっしーのは違和感が…多分微妙に日本語がおかしかった。笑
でも言いたいことは伝わってるよ^^

アンコール
*孤独のRUNAWAY
河合ちゃんのソロパートで皆が河合ちゃんを囲んで風吹いてるように見せかける。
服とか髪とかひらひらさせて^^
はっしーは河合ちゃんの前に来てシャツはだけさせてた^^


Wアンコはなし。客席結構声だしてたけど…初日のみなんかな。




とりあえずこんな感じでした。
MCは後で!
早く書かないとまた次が~
大阪メモも書きたいし。かなりのうろ覚えですが。
玉の可愛いポイントとかカッコイイポイントとかハラハラポイントとかいくつかね。
月末が来る前には整理したいなと思います。希望^^


スポンサーサイト
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lakalaka1011.blog87.fc2.com/tb.php/332-ddc5df79
プロフィール

ミズ

Author:ミズ
年齢:かろうじて二十代
血液型:ニカ・玉と一緒
生息地:関西

玉森君をひたすら愛でたい心意気
ギリギリでいつも生きています
詳しくはアバウトにて
(2009年11月更新)

月別アーカイブ
参戦予定
=2010=
新春滝沢革命
1.1
1.17
1.20
1.25
1.26
1.27
1.30
2.3

新春人生革命
1.28
2.4

シー・ラヴズ・ミー
1.20
1.28
カテゴリ
リンク
Kis-My-Ft2Road
